2010/06/03

雲取山 DOWN HILL !

いやあ〜 気持ちよかった!


東京都最高峰の雲取山。
中学生のときに初めて自転車で登ってから、はや20ウン年!! 
なにを思ったか、そのときの仲間と2人で「中高年MTB登山」してきた。



登りは約7時間。
標高500mの奥多摩駅を出発して標高1000mの林道終点から2000mの雲取山頂まで、ひたすら押し担ぎ。。 50Lのザックに10キロオーバーのMTBを背負うのは本当にキツかった〜〜


中学生のころとは比べものにならないハードさ。いわゆる「地獄」。
一緒に行ったラリースト三橋は余裕の表情。ああ、体力落ちたな〜 オレ。
そんなことを思いつつ、 へとへとになりながらも無事登頂!


山頂の避難小屋で一泊して、翌日はひたすら下り!


 下り!


下り!


下り!


下り!


下り!


 標高差約1500m、距離にして約15キロを一気に下ってゴール! 
雲取山--七ツ石山--高丸山--鷹ノ巣山--水根山--六ツ石山が連なる石尾根は、20年経った今でもやっぱり東京で一番気持ちいいルートだった。
まさにPERFECT DAY! ビールが旨いっ

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    なんと一泊して石尾根だったんですね。こりゃハードですね〜行かなくてよかったかも(笑
    また別機会に奥多摩走りに行きましょうよ。

    返信削除
  2. そ〜なんですよ〜
    石尾根はホント最高でしたが、登りはきつかった。。

    次回はもっと楽するために大ダワ林道から登って、雲取山荘に泊まろうと思ってますんで、是非!

    あ、その前に浅間尾根あたり行きません?

    返信削除
  3. 浅間尾根、是非行きましょう!
    僕は今年に入ってから一回行きましたよ。
    下山口付近に雰囲気の良いお茶屋さんがあって、超まったり出来ました。

    返信削除