2010/06/25

FIRESTORM BAJA GP 製作 ②

さてさて、図面をもとにいよいよ製作にかかる。
まず走行3回の新品シャシーを大胆にブった切る!

 

う〜ん。快感。



いつか補修するときのために今回用意したパーツをメモしておこう

素材
  • アルミL型材25x25x100mm  2.0t 
  • アルミ丸棒7Φx100mm
  • アルミ板 0.5t
RCパーツ
  • 京商インファーノ用メカボックス
  • HPI MT-2用? 100cc 燃料タンク
  • HPI MT-2用? エキゾーストマニホールド
  • その他、ネジなど

シャシーの次に、アルミのL型材をカット&穴開け。
メインフレーム自体をアルミで作るのはホネが折れるので、今回はL型材でシャシーを延長することにした。ULTIMA MIDで培った(?)バスタブ製作法だ。



切ったら、たまらず仮組み。
フロントバルクやステー類も取り付けて、位置関係を確認。

 


なかなかいいぞ。

4 件のコメント:

  1. いやはや、メインシャーシ自体をアルミで作ってホネおれましたよ・・・

    どっちが先に壊れるか楽しみですね(笑

    返信削除
  2. ブログみました。ほんとご苦労様です!
    ああいう穴開けって大変なんですよね。
    自分だったら、ホネ折る前にココロが折れてると思いましたよ(笑

    返信削除
  3. PANさんのブログも、tetsuさんのブログも
    見ごたえありますなぁ

    ネタは同じでも、過程が違うのは面白いですね。

    マジでHPIで特集してもらえば?

    返信削除
  4. HPIといや、こんなネタがありまっせー

    http://www.hpiracing.com/kitinfo/103034/

    返信削除