2010/06/22

HILL TOP

月曜日だっつーのに!

NABEさんの誘いに乗ってHILLTOPに行ってきた。



午前中ひと仕事してから午後に到着すると、NABEさんが汗だくになってコース整備をしていた....


聞いたら、親父さんといっしょにコースレイアウトを変更してたそうな。月曜の朝からお疲れさま〜!!

新しいコースは、意外なところにジャンプができて、もともとタイトなレイアウトがさらにタイトになった印象。試走しながら土盛り&整地を繰り返して、ようやくまともに飛べるように。う〜む、コース作りって楽しい。 暑くなければ....ね


そうそう、今日の目的はこれ。
ジャジャ〜ン! 後方排気マフラー。 


2つのブリキ缶をくっつけて、ガス配管用のエルボーを両サイドに溶接。
板金ハンダを使ったお手軽工作で、材料費も1000円弱。

内側にはちゃんと副膨張室を設けて、2本のパイプによって排圧をコントロールする構造。。 理屈はOKそうだけど..... ほんとか?


ほんと、良く走った!


ノーマルよりも静かで、かつピックアップが良くなった。 気がする....
はやく桶川で走らせたいなあ〜


そんでもって、結局は日が暮れるまでULTIMAでの肉食系バトル!
NABE号は他人の目を欺くノスタルジックなBAJABUG。親父さんはきっと、ワーゲンオフローダーとFOXが走ってると思ったんでは....?

6 件のコメント:

  1. それにしても、月曜の朝からコース整備とは、終わってるなぁ(笑
    写真を見る限り、とんでもないところにジャンプがありますね!これはびっくり!
    あと、後方排気もすごい。さすが師匠、早速カスタムですね!
    今度こそはおいらも参加したいですー
    てうか、みんな仕事は??(爆

    返信削除
  2. 今日の仕事?もちろんコース整備ですよ。なに言ってるんですか〜

    まあ....終わってるのは確かです!

    いま、コースの隣に老人ホーム作ってるんで、GPやるなら今のうちですよぉ。

    返信削除
  3. 今日の現場はタフだった…でも終わっちゃいねーんだ!
    あの図面を完成させなければっ!!

    しかし、あんなハイスピードでド派手なクラッシュをするワーゲンオフローダーとFOXなんて見たことないですよw

    >inoueさん
    ワーゲンオフローダーのワンメイク開催決定ですよ!

    返信削除
  4. あれ、tetsuさんてエンジンカーも持ってるんですね。うー、少し走らせて欲しいです!ちなみに僕もワーゲンオフローダー持ってますよ! 1/18ですが。

    返信削除
  5. となりの工事は老人ホームでしたか・・・
    「ラジコン依存症治療センター」ではなかったのですね
    残念 どっかにないかな〜


    しかし自作マフラーとは、そんなん見せられたら
    さらに依存症が深まるイッポウですよ〜〜

    返信削除
  6. あの親父さん入魂の図面、写真撮れば良かった...
    ワーゲンのワンメイクはもちろん6.5Tモーターでね!nabe さん。

    sunadxさんも参戦WELCOMEです。町田から近いし、平日遊べる自営業だし....うっしっし。

    PANさん、「ラジコン依存症治療センター」は蓮舫に仕分けられて事業廃止になりましたよ。残念!(笑

    返信削除