2010/06/06

FIRESTORM 10T !

やっちまった!
酔った勢いでFIRESTORMをポチっ






「FIRESTORM持ってるじゃん」と言うなかれ。今度はエンジン付きなのだ。

桶川でGPの走りに魅了されてから、実はすごーく欲しくなってたんだ。このFIRESTORMはエンジンカーなのに2WD。しかもサイズの割にはパワフルなエンジンを積んでるってところが大好き。なんかジャジャ馬っぽい雰囲気が出てる。いっぽう、マイナー車種ゆえの情報不足やパーツ入手の大変さという面もあり、この点が嫌で京商に乗り換えたという経緯を考えれば「出戻りHPI」なわけだ。

ということで、翌日の午前に届いたFIRESTORMを開封もせずに桶川に行ってきた。

開封後の第一印象は「あれっ?小さくね?」
最近、ことごとくホイールベースを延長してたので、ノーマルのFIRESTORMがとても小さく感じてしまった。

そして常連さん達のアドバイスとお手伝いをもらいながら、あれよあれよと言ううちにエンジンの慣らし終了。早速コースイン!


そして3時間後にはボロボロ。

結論「GPは指の間と喉が痛くなる」

エンジンのセッティングが出ずに(というか出せずに)ひたすらエンストの繰り返し。正直言って1周もまともに走らせられずに半日が終わってしまった。
いやはや、気持ちよく走らせるのに何年かかることか....ちょっとへコんじゃったなあ。


そんなフラストレーションを晴らすために、最後はNABEさんのULTIMA ワーゲンオフローダーとEP勝負! うっひょ〜 楽しいわ、こりゃ。


やっぱ電動だね。(笑

FIRESTORMは予想以上のジャジャ馬だったので、今後じっくりと調教していこうかね。 桶川の皆さん、また会ったらよろしくです!

4 件のコメント:

  1. ついにGPかいましたね!
    あっという間にパイプバギーになりそう(笑

    NABEさんのワーゲンもかっこいいですねー
    よく走りそう!

    今度桶川行くときはご一緒しますよ~

    返信削除
  2. 今回の桶川はかなり無計画だったもんで誘えなくてスミマセン!

    GP買っちゃいましたが、これすべてinoueさんのせいですよ(笑
    とりあえずパワーがありすぎてクルクル回るのでさっさとロング化しちゃおうと思ってます。

    そうそう、inoueさんのプラグヒーターが僕の荷物に混じってました。前回の忘れ物ですよね?

    返信削除
  3. あ〜〜

    おいてかないで〜〜〜〜

    返信削除
  4. 抜け駆けしたら落とし穴にハマッた気分です(笑
    いわゆる人柱ってやつですか。

    次回はぜひっ

    返信削除