2010/03/18

ULTIMA RT-5 !

ヤフオクでULTIMA RT-5落札! もう完全にノーコン状態。酔っぱらって入札しないほうがいいね。反省....

中身はこの通り、素組の新品! わ〜お、キレイ。
で、さっそくBLACK&DECKERでギュインギュイン〜
わずか15分でバラバラに。やたら手際の良い自分がコワイ。
そして、折れそうなパーツはまとめてお湯に浸ける。特にナイロン系の樹脂って、加水してあげると強度が増すんだって。パルの社長は「風呂に一晩つける」と言ってたけど、3時間程度にしておいた。良く水を切ったら、最後に車用のレザーワックスをシュ〜! 汚れ防止と保湿効果があるのでオススメ。 
そして、取説通りに組み上げて完成!!
あまりにも見慣れた車体に、もはや感動など無いが、さすが定価が44,100円もするだけあり、ベルベットコートダンパーやタングステンデフボールなどの豪華パーツが標準装備。もうオプションを買い足すところが無いね。これ。

そうそう、このクイックリリースハブには感動! 
先っちょのフックがホイールに引っかかるだけで、なぜか見事にガタなく止まる。これ、1/10も標準にならないかな? せっかちな自分にはピッタリなんだけど。


3 件のコメント:

  1. こんばんわ

    お酒の力、時として偉大です 
    己に勇気と決断力を与えてくれたりしますね(爆
    私はほぼその力に頼っています

    デカいタイヤがついてますがマサカ!・・・

    返信削除
  2. こんばんは

    楽しそうだな。
    僕もやりたいな。
    この間見せたスカイラインをバギーに戻すには何が必要になるかな?
    シャーシはバスタブにしたほうが汚れにくいよね。

    返信削除
  3. PANさん
    3/28のパルのレースに参戦したいので、一度はちゃんと基本を学んでおこうかな....というのが表向きですが、もちろんそのマサカですよ。
    たぶんすぐにBAJA化されます(笑

    CWFさん
    あの車はレーザーZX-Rがベースなので、タイヤ変えるだけで、とりあえずバギーになると思いますよ。一度お試しでコース行ってみますか??

    ただ、樹脂が弱ってるはずなのですぐに壊れます。
    壊れた時点でもう改造バカの入り口に立てますよ!ゼッタイ。加工設備あるんだし....

    返信削除