2010/03/14

YATABE 参り その1

平日に谷田部アリーナに行ってきた!仕事も家族もスッぽかして集まった4人の仲間はあきらかにテンション高め。「平日に遊ぶ」という罪悪感が、人生で2度目の谷田部参りをさらに眩しくさせてくれた。



さっそく愛車を持ち寄り記念撮影。俺たち完全にオノボリさんだね。。。
さてさて、まずはピットからご紹介。
今回はこの谷田部参りにあわせてボディカラーからプロポ、バッテリーに至るまでBLACK&DECKERでまとめてみた。かっこいいけど......明らかに浮いてるっっっ
今度から皆それぞれ、電工カラーでまとめて行こうよ!!BOSCHとかMAKITAとかさ。
そして、出来たばかりのULTIMA-MIDをシェイクダウン。先週インターナショナルレースを終えたばかりのサーキットはかなり高速なレイアウトになっていて、所々に低めのジャンプがある、超気持ちの良いコース!! スピード出過ぎて怖いかも。(写真はnabe号)
しか〜し! 肝心のULTIMA-MID君が.....曲がらない...... 
もしや、10mm伸ばしたホイールベースのせいで、こんなことに!!??
作ってしまったシャシーを責めても可愛そうなので、まずはフロントをHBのリブタイヤからPROLINEのリブに変更。うん、曲がる。そして、PANTHERのクレイに変更。うんうん、よく曲がるっ な〜んだ、タイヤのせいか。ついでにHBのハイダウンフォースウイングを、これまで付けていたKYOSHO製に戻したら、今度はちょっとふわふわな走りに....
あ〜、セット出しって面倒臭い。

そして3パックを走らせた結果発表。
シャシーバランス----◎
コーナリング----◎
トラクション----◎
ジャンプ----◎
ギャップ----◎

つまり、はじめてのコースにはじめてのクルマ。そして今回のような高いテンションでは、まともな評価はできないっつーこと。
でも、とにかく「気持ちよく走るクルマ」になったのは確か。ある意味、MIDSHIP計画でやりたいことは一通り達成した感じ。これからはしっかり走りこむぞ〜〜〜い

そうそう、所長ブログに載ったぞ〜 

0 件のコメント:

コメントを投稿