2010/03/29

PAL OFFROAD MEETING

いよいよPAL のレースに殴り込み!



の、つもりが....  
コミカル系にも負けて


常連さんたちの速さに圧倒されて


見事に玉砕っっ!


シャシーだけじゃなく気持ちも折れた。


nabeさん、僕たちは何処へ向かえばいいんでしょうか.....?


ということで今回のレース。雨が降りそうな寒い天気。参加者は25人くらい(?)約半分がFRCの人だったので、チームジャンパーのブラックが目立ち、見た目も天気も非常にダークなレースだった。(笑
コースはいままで経験したことないくらいのWET路面で、午後には鬼グリップな状態に。常連さんたちは3連ジャンプを2WDでクリアするくらいの勢い。レースは午前予選、午後決勝で全5ヒート。2クラスエントリーしたので全10ヒートもあって忙しかった....

そしてマシン具合。ULTIMA MIDはタイヤチョイスに失敗。始終アンダーに悩んだが、素直にまわりの人のように前をクレイ系にしておけば良かった。それと上手い人の走りを見てると、自分のマシンがいかに草食系かが分かった。B4やX6がガシガシとリアグリップさせて走る姿は、正直いって別次元。B4ほし〜〜ぞ

RT-5は、増設された4連ウォッシュボードのクリアに手こずり、転倒しまくり。。後半は調子を戻したが、サスセッティングなどが下手だったのは明らか。やっぱシャシーを延長しちまおうっ

nabe号はオープンクラスでかなりアグレッシブな走りを見せたが、クラッシュでリタイヤ。シャシーが折れるなんて....。必死に修理したものの、途中でnabeさんの心がポッキリ。。お疲れさまでした!

2人にとって、課題だらけのレース参戦でした。

とはいえ結果はビギナークラス優勝。ひゃっほ〜
もちろん僕ら2人しか走らなかったけどね。。

そんなビギナーレースを5ヒートもやらせてもらって、じつはとても贅沢な一日でした!参加者の皆さんもありがとうございました〜 またお邪魔しまーす

SPEED WAY PAL



5 件のコメント:

  1. こんばんわ


    ず  ずいぶんハデにやりましたね
    パルは3次元のコースで無理すると骨折も頻繁に・・
    私もしょっちゅうです特に鬼グリップ時に


    常連さんいわく
    パルの攻略は関東の攻略だとか・・・

    そんなパルにそろそろ私も行ってみます

    返信削除
  2. 関東の攻略ですか....
    マジメな車で練習するか、ふざけた車で遊ぶか?
    ちょっとした分かれ道です。

    そうそう、レース後にBAJA9Bで3連飛んだら、リア足ポッキリ逝っちゃいました。
    実は、買って2年で2度しか骨折してないんです。あれ。

    返信削除
  3. tetsuさん…俺たちやっとスタートラインに立ったんだよ!!
    本当のRCライフがこれから始まるんだーっ!

    それにしてもレースお疲れ様でした~。
    正直、腰痛のおかげで全く集中出来ませんでした(言い訳)
    でも贅沢ガチンコバトルは変な緊張感があってとっても楽しかったですね。次はこうはいきませんぞ!

    返信削除
  4. こんにちはー
    やっとコメントできましたね
    レースお疲れさまでした!
    今度は俺も参加するぞー!

    返信削除
  5. ようこそ〜!
    実は今日、inoueさんのお膝元、ヒルトップで4パックほどやってきました。
    市が尾のお客さんに行く通り道なんですよね〜
    水曜日だってのに6人くらい居ましたよ。

    案の定、リアを骨折して帰ってきました。あそこのジャンプは関東で一番危険ですね!手作りMIDのシャシーがボロボロになったので、思わずノーマルシャシー買っちゃいました(笑

    返信削除