2011/02/04

FUTABA 4PL-2.4G

朝、目覚めたらデスクの上に新品の4PLが置いてあった....!
はてさて季節遅れのサンタのプレゼントか??

記憶を辿ると昨夜、御徒町で飲んだあとスーラジに立ち寄り、酔ったイキオイで買っちゃったようだ。。。Wレシーバーセット19500円なり。

さっそく箱から出してプロポを握る。

う〜〜ん、いい感じ!


手の大きい自分にはSANWAやKOのグリップは細すぎるので、FUTABAの握りごこちが好きなのだ。
これまで使っていた3PMと比べるとホイール位置が下がって、とってもバランスが良くなった。スタイリングも◎


あれ?ホイール位置は変わらないか?



それにしてもいままで電池8本だったのが4本って....どういうこと?
電池の持ちが気になるが、プロポが軽くなったのと充電が楽になるのは大歓迎。


そしてこのプロポのすごいのは上面にあるRATINAディスプレー。まるでi-phoneのようなインターフェースは素晴らしいの一言!


なわけないか...

今どきエアコンのリモコンでも見ないような、ギザギザ表示のモノクロ液晶だが、3PLにくらべればこれで十分。カタカナ表記ができる点とバックライトが付いたので良しとしよう。 ......それにしても機能が多すぎて使いこなせる気がしない。




受信機はR2104GF。これまでのR603FSにくらべると薄くなったがKOやSANWAに比べるとまだまだ大きい印象。


店員さんによると4PLではR603FSも使えるとのことだったが....ほんとか? 酔ってたから聞き違えたかも。。。

でも本当に使えるなら3台体勢OKじゃん。ラッキ〜

あああ、それにしてもOUT OF CONTROL!!

1 件のコメント:

  1. あ!!

    買っちゃいましたね!

    私も手に取って店内を歩くところまでいったんですけどね〜
    ニュープロポのつぎはニューマシン!
    いっしょに砂漠探しに行きましょ

    返信削除