2009/12/02

そして表参道

仕事帰りに表参道でコソ練してきた。
「素人チューン」のマイマシンがどれだけ走るのか?が今日の課題。

店に入ると「今日の昼間にTさん来てましたよ〜」って声掛けられて、なんだか常連になった気分でコースイン。まず驚いたのが9Tピニオンの速いこと。それとフロントタイヤの安定感。正直言ってひと皮剥けた感じ。ただギア比ゆえか、リアのトラクションがなく、グイグイ走る感じは皆無。あくまでもスムーズにラインをトレースする感じで周回。混信のせいでタイム計測はできなかったけど、店員さんの「この走りだと3.5秒は行ってますね〜」の言葉に乗せられて、結局3セットもやっちゃった。ほんと褒め上手なんだから...

さてさて次回のレースが楽しみだ。

ps: 一緒に走ったドリフトの人、バンクもすべて綺麗にドリフトで抜けてた。しかも初走行の人だって。すごい人がいるもんだ! 

3 件のコメント:

  1. 常連になりましたね。
    ラジコンは競うという要素が大きいので、
    他のお宅趣味とは違うと思います。
    それだけに、負けず嫌いの人は抜け出せなくなるかも知れませんね。
    私もお年玉で、ミニッツ購入します。
    何が良いかな?
    ドリフトもしたいけど、レースするならドリフトでないほうが良いよね。
    出来ればスペックをあわせたほうが良いよね。
    あと、ブログでこそ練のこと書いたら、こそ練にならないよ...笑

    返信削除
  2. いやいや常連じゃないです。店員さんの顔覚えがいいだけですよ。ホント。
    それとmini-z買うならMR03ってやつが最新です。
    でも02でも充分だし、今なら安いかも。。
    問題はプロポ。AMなら今のまま使えますが2.4Gだと専用品買わなきゃいけないんで意外と高くつきますよ。

    あ、あとよかったらボクにもお年玉ください。

    返信削除
  3. え~そんなに私に勝ちたいんですか~w
    嘘です。そんな余裕ないです…練習行きたい。

    返信削除