2009/12/15

第4回S○○カップ

第2回から参加させてもらってるS○○カップも本日で4回目。
今回のレギュレーションでVモーターがOKとなったので、あわてて新宿ヨドバシで買って装着&試走。感想は「はやっ!」。うかつに握るとリアが滑るほどのハイパワー。でもさすがのVモーター、あっさりこれまでの最速ラップを更新。なんと3.32秒!でもその横で3.1秒ペースで走るNさん。たかが0.2秒差だけど確実に差が離れてしまう。うむむ、やっぱ格が違う。レースはいつもの通りにビールの乾杯から始まり、とても和やかなムード。今回から設定されたシケインでは面白いように多重クラッシュがおこり、爆笑サバイバルレースの様相。なんたってMADMAXのV8インターセプターと矢田亜希子系イタ車風味のCカーが一緒に走ってるんだから、ビールのつまみには最高の風景。そんなこんなでAクラス決勝。ほろ酔い気分でプロポを握り、他車との絡みに注意しながら、ひたすら「守りの走り」でなんと2位!やった〜 Wさんに勝ったぞ〜。V2達成のNさんには10周以上の差がついたけどね。
最後のグループレースも大盛り上がり。4周差でダントツのトップだったにも関わらず、激速のNさんに着々と追い上げられて心臓バクバク!ぎりぎり0.05秒の差でフィニッシュ!ふぅ....怖かったけど楽しいね、レースは。
さてさて2位は次回の幹事というルール。次回はシケインの代わりにプチ・ジャンプ作りたいけど....ブーイングかな? コンデレもやりましょうよT坂さん。

6 件のコメント:

  1. あ~くやしいですっ!!
    tetsuさんにこれ以上差を広げられないように、私も頑張るであります。
    それにしても、Nさんをどうにかしないと幹事しか回ってこないかも…。

    返信削除
  2. 最近気になってるのは・・・
    http://www.youtube.com/watch?v=OaTEWs2gExA
    こっちの系統だったりして・・
    ↑この人、モデリングもカメラも両方スバラシイ

    返信削除
  3. 今日は店員さんとのバトルに勝ちましたっ
    協力してNさんを倒しましょう。

    返信削除
  4. kovayasky殿 やっぱクローリングに食いついたね!たしかにこのジムニー良くできてる。サイドのグラフィックにこだわり感じる...
    こっちの系統もあるよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=6RV32ovi87E

    返信削除
  5. 先日はありがとうございました。。
    tatsuさん早くなっててビックリしましたよ!!!
    さすがですね~。
    次回は新レギュにより今回のマシンは封印されちゃいますのでLMマウントに対抗するには厳しいですが連チャン目指して頑張りますよ~!!!
    初代チャンプの反撃も撃墜しちゃいます(笑)
    でもLMマウントはやめて~・・・

    返信削除
  6. コメントありがとうございます!
    今回は事前練習でS字のクリッピングポイントを下げる練習しましたからね。あのシケインのおかげで2位になれたと思ってます。
    新レギュではチャンピオンは車種のランクを下げなきゃいけないってことですね?よ〜し、LMマウントで頑張りますよ〜!(笑)

    返信削除