朝、目覚めると今度は部屋にレーザーZX-5FSが置いてあった。
記憶を辿ると一昨日の夜にヤフオクでポチッとしたらしい....
走行少なめで程度はバツグン、予備パーツもたくさん付いて15000円なり。いやあイイ買い物した〜っ!
ん?待てよ。これサドルパック専用設計じゃん。
うちにはストレートパックしかないし.....
つーことで早速改造。
ストレートパックのバッテリーを左側に積み、ステアリングサーボはその前にレイアウト。スペースの都合上サーボは斜めに積んだけど、機能上は問題なし!
そんでもって連休最終日の午後、急遽SPEED WAY PALでシェイクダウン。
あいかわらずのフカフカ路面だったが、4WDってスゴイ..... どんなにスリッピーでもガンガン握れる!とにかく、初めて走らす4WDマシンに感動。わずか2時間の間に4パックの猿ラジ状態。
最後は他車とのクラッシュで前足ポキリで終了。
さて、
このZX-5FSが人生初めての4WDマシンになったわけだが、手に入れて早々に改造したせいで、マシンバランスはメチャクチャ。サーボを最前にレイアウトしたせいもあってかなりフロントヘビーになっている模様。ジャンプを前下がりでクリアする姿はカッコいいが、ギャップでフロントが引っかかり前転したり、リアが暴れてスロットル・オンでリカバリーするシーンが目立ち、このマシンはさながらFFのような挙動が目立った。
素直にサドルパック買えって?
まあ、それがフツウの大人ですわな.....
以上です~?兄貴~?
0 件のコメント:
コメントを投稿