2011/03/09

LAZER 最強SC計画 1

あのTEAM DURANGO からショートコーストラックがデビュー! していたらしい。




名前はDESC410R....... 机?

Q :「4WDのトラックなんて、おもしろいのかあ〜?」



A : 「面白そうじゃん!」

ULTIMA FF計画が進行中だっつーのに、改造欲がムクムクと....

さっそくLAZER ZX-5FSにFIRESTORM用のトラックタイヤを履かせてみる。


その幅、約290mm。
 ULTIMA SCが約295mm。

ワォ.... その差、5mm!


次にセンターシャフトを採寸してみる。 ドキドキ...

上がノーマル。下がタミヤDF03のもの。
その差、約50mm。

ちなみに、ZX-5のホイールベースは270mm
SCトラックはだいたい320mmほど。

その差、約50mm。

ムムム.... ビンゴです〜 兄貴〜〜?

4 件のコメント:

  1. 逝っちゃいますか〜〜

    実は自分はリアルトロフィー作りたいんですけど、フルハンドメイドでちょっと棚上げ・・・・

    返信削除
  2. リアルトロフィー!?
    ぜひBAJA5で作ってくださいよー
    そいえば本物のBAJAのチームメカが作ってましたよね。BAJA5Tで。あれはカッコいい。。

    返信削除
  3. ちなみに、京商から出ているDRTという
    エンジンのトロフィートラックがあるのですが、
    あのボディーなら、ほぼZX-5に乗りますよ。

    「ほぼ」というのは、すこし車幅とホイールベースが
    合わないんですよね~

    なぜか、こういった世の中の役に立たない知識が
    どんどん増えるんですよね~

    僕もZX-5のSC化は興味ありました!

    楽しみにしてます!

    ところで、僕もリアルトロフィーに挑戦したいな~

    返信削除
  4. そーなんですよね〜
    自分もネットで調べてたらDRTのボディ載せて遊んでるサイトがあって「やられた」って感じでした。
    でもDRTってイマイチなんだな、スタイリングが....

    ところでINOさん、アメリカの自作リアルトロフィーのサイト、もう一度教えてくださいな。

    返信削除