2011/03/20

ARAKAWA DAYS

連休初日の土曜日は、自転車で荒川ツーリングをしてきた。
地震で大変な時期に遊ぶのもどうか?と思いつつ参加したのはバイクウエアのRaphaが主催する「RAPHA RIDES FOR TOHOKU」というチャリティライド。

秋が瀬公園にはざっと2〜300人の自転車乗りが大集合...!



参加費はすべて東北関東大地震の義援金に使われるという。
http://www.rapha.cc/?locale=JP


今日の相棒はこれ。
普段は山で遊ぶGIRAFFE号にロードタイヤを履かせたマシン。
ラジコンでいえばULTIMAにラジアルタイヤ履かせた感じ?

 

この日は天気に恵まれ、最高のツーリング日和。
初めて走る荒川の土手は想像以上に気持ちいい場所だった!


1時間ほどみんなで走り、折り返し地点に来てみると....
ん? 知ってるぞ!ここ

 

な〜んだ。桶川じゃん!
解散してから「いつもの場所」に行ってみる。

 

いたいた! 久しぶりに会ういつもの面々。


そんでもってコレ....


自作BAJA仲間のPANさんのニューマシ〜ン
この間買ったと思ったら、もうすでにノーマルの面影を残していない..... なんというイキオイ。そしてド迫力なボディワーク!

この日は出来たてホヤホヤの試作車のシェイクダウンだったらしいのだが、いきなりプロポ借りて走りまくってしまった。

ヤバイ.....



チョー気持ちいいじゃんか〜〜〜〜!

見た目も本場BAJAバギーだし、重量感ある走りも最高。なによりもテールスライドしながらコーナーを立ち上がる姿は感動的。

うううううう  ほしい.....  

でもガソリンが手に入らない.....(笑

 
PANさんホントにサンキュー! 今度はRC持って参上します。


そんでもって帰りは荒川を戻りながら、桶川スポーツランド--->オフロードビレッジ--->秋が瀬サーキット と、サーキットをハシゴしながらのツーリング。


飛んでます!


カッ飛んでます!


一緒に走ったKYB君も元々バイク乗りだったので、久しぶりに嗅ぐオイルの匂いに興奮気味。次は2人でCRF150Rを買おうと決意したのであった。 あああ誰か仕事ちょーだい....


ガソリン不足な時代だけど、荒川はいつものようにもモータースポーツで盛り上がっていたのであった。 

荒川サイコー! うらやましいぞ埼玉県民。

0 件のコメント:

コメントを投稿