2010/05/12

FRIENDS MACHINE ①

じゃじゃ〜ん!

ん? エンジン乗ってるぞ。。


低く構えたツラ構えがなんともワイルド!


これ、実は京商インファーノをベースにしたパイプバギー。 作ったのはRC仲間のINOさん。試作を含めてアルミ棒をなんと4mも消費してしまったという力作!  とにかくロールゲージとエンジンのマッチングが最高。

台形のロールバーはYOKOMOドッグファイター風味? 写真見てる限りはシャシーの加工は一切してないようです。さすが大人(笑) 


作り方は当ブログ流だけど随所に苦労と工夫が満載...ご苦労様でした!
これ、パンチングじゃないアルミ板でボディ作って、ビードロックホイールかなんか履いたらもっとWILDになるんじゃない? とにかくこのメカメカしさは電動バギーには出来ない芸当。 
今度一緒に走りましょう!

3 件のコメント:

  1. 写真載せてもらい有難うございます!
    パンチングのアルミボディーは、
    じつをいうとこれしか手元に材料がなかったのでこんなになりました。
    これはこれで良いのですが、本当はtetsuさんとおなじ素材でボディーを作りたいなと思っておりますー

    ビードロックホイールも履かせたいのですが予算が(笑
    tetsuさんの指摘通り、ボルトオンを目指したので
    シャシーへの加工はやっておりません!
    さすがパイプ曲げ師範、見抜きましたな!

    返信削除
  2. やっぱりシャシー加工してなかった!
    じつは僕のRT-5もRB-5もやってません。
    リセールバリュー下がるもんね。(笑

    ところで1/8のビードロックってあるんですかね。
    PANさん詳しそうだけど....

    返信削除
  3. 呼ばれました?

    ハチイチバギーのビードロックはあまり見ないですね
    モントラ用でならPROLINEあたりであったような

    ハチイチバギーのホイールはやっぱり海外サイトでいいのがありますよ

    でも 高い・・・・


    エンジンマシンっていいですね
    スケール感が高い
    爆走したらちょっとコワそう・・・

    返信削除