2010/07/20

RC PARK OKEGAWA

中国は暑かったが、日本も暑かった....  関東平野のド真ん中、日本のネバダ砂漠 "OKEGAWA" は35°を超える猛暑。 わかっちゃいたけど ドピ〜カン!

そんな暑い海の日に、友人Tとひとときの逃避行。もちろんニューマシンと一緒に。






 ニューマシンといっても、これは以前ULTIMA RT-5を延長改造したものがベース。これこれ。


めでたくRC WORLD誌にも載ったことだし、さっさとノーマルに戻して、気合い入れて作ったニューボディ。いかがでしょう? Dさん! ULTIMA-DBよりはずーっとスタイリッシュだと思いませんか? キット化しましょうね。。   (業務連絡) 


 ところで下の写真は常連さん(名前聞いてなかった〜 見てたらコメントください)のFIRESTORM BAJA! なんとこのブログを見ながら自作したそうで、お約束(?)のΦ7のアルミ棒を使いながらもジョイントパーツは樹脂の削り出し! うううらましいぃぃ...


それでもってPPボディは「常温で手曲げ」だって! むむむ、PANさんはじめ、桶川には猛者がいるぞ..... (汗)  

ま、 ここOKEGAWAで産まれたマシンがこうやって増殖中してるわけだから嬉しいわけで。。 そのうち皆でワンメイクレースしましょう〜〜




ということで早速やってみた(笑


桶川的には珍しく(?)EPばかり5台集まってのチキチキレース。愛車の快走ぶりに酔いしれつつ、なんだか「クラっ」と良い気分に......

あ〜 これって熱射病??




いつもより太陽が近いRC PARK OKEGAWAなのでした。


9 件のコメント:

  1. 今日は行けずに残念でした

    しかしもう仕事なんかしてる場合じゃありませんな〜
    仕事なんかよりやらなきゃ行けない事がたくさんあるんですけどね〜

    LTIMA RT-5のそのボディー・・・・

    まだ試作ですね♩

    完成版楽しみにしてますよ=

    返信削除
  2. 日曜日に行ったみたいですね。またまたニアミスでした.... 
    自分もしばらくオケれそうにないので、もしかしたらGP対決は9月かもしれませんね。

    ちなみにULTIMA BAJAのロールバーの取付方法はPANさんのを参考にさせてもらってま〜す。

    返信削除
  3. tetsuさんPANさんこんにちは。オケのパクリ者です。PANさんとは前のイベントでお会いしていると思います。
    tetsuさんEPのFirestormもぜひぜひに復活させてください!
    あれはメモリアルカーですよ!
    しかし、ハチイチサイズの2駆バギーのBaja・・。
    オモシロ!!
    何でもアリのオケ発で盛り上がれれば面白いですね。
    簡単な加工ならやりますよ。
    仕事しろ俺・・あっ仕事ねぇや・・。

    返信削除
  4. 「オケのパクリ者」さん(?)コメントありがとうです!
    自分的にはPPボードの手曲げにビックリしてましたが、昨日試したら結構うまく行きますね〜〜 熱帯夜だからですかね。

    オケるといつも思うんですが、あそこって何気にMADMAX的な、バイオレンスな車体が似合うコースじゃないですか? なんでもありの、過激な自作車レースをやってみたいですね。 「生き残ったもん勝ち」みたいな。

    返信削除
  5. MADMAX的な過激な自作車レースおもしろそう!

    トゲトゲいっぱいつけるか?(笑

    生き残る前に、僕の場合、自爆しそうです!

    返信削除
  6. 自爆装置いいね! 
    ぜひ地雷も欲しい....

    このなかに花火師とか居ないすか!?

    返信削除
  7. 仕事仲間で火薬を扱う人がいるから入手出来そうです

    紙ボールの中にショート用の導線と共に火薬詰め込み



    7.2Vストレートパックにスイッチ入りで接続



    3ch目のサーボでスイッチオン!


    どか〜ん


    細かい図面はtetsuさんお願いしてよろしいですか?(笑

    返信削除
  8. こら~!みんなの遊び場爆破はいか~ん!
    MADMAX的で思いついたのですが、サベ用ボディーのクーダがありますが、あれを使ってラリーカーのシャーシって意外性があって良いかもしれませんね。実はずっとDBXのラリー化を検討中何ですが、ランチャのボディが高くって・・。実はオケって初心者さんや1/16やラリーカーのことも考えてジャンプをよけたりショウトカットできたりするようになってるんですよ。カテゴリーもレギュレーションもないのが魅力。こないだはバイクもいたな~。なるほどMADMAXだ。では、またいつか、よろしくお願いします。

    返信削除
  9. PANさん 
    3chでダイナマイトに点火? それって、よく考えたら「無人攻撃車」じゃないかー!! テロに使えるかも(笑
    こんな車体に乗せれば最強。
    http://www.youtube.com/watch?v=BiacOOHbqJg&feature=related

    匿名さん
    DBX+クーダ、いいじゃないっすか〜 
    この色に塗ってくださいね!
    http://img05.ti-da.net/usr/moviefun/MadMax.jpg

    たのしみ〜 !

    返信削除