2009/11/27

タムギアの思い出

もっぱら近所の公園で子供と遊んでいたタムギアだったが、モーターやバッテリーのパワーアップに伴い、シャシーのキャパが足りないと感じはじめた。そもそもあの「寸詰まり」なバランスが嫌いだったので、この際ホイールベースを15mm延長することに。
やり方は簡単。シャーシをブった切ってポリカ板をボルトオンするだけ。今見ると乱暴な改造だったけど、当然ながら走りの安定感が増して、公園ダートでも巻かずに走れるようになった。
強引なホイールベース延長と、窓をくりぬいたFOXボディに今のBAJA9の片鱗が見えますな。。。

2 件のコメント:

  1. 公園で遊ぶだけでも妥協を許さない男…
    根っからのクリエーターなんですね。
    オリジナルシャーシ“Hobo-01”の発売も時間の問題か!?

    返信削除
  2. 妥協を許さないっていうより、ただの分解フェチですよ。そこにネジがある限り、分解しつづける男です。

    返信削除