2009/11/25

いきなりレース

W氏に誘われて、某社ラジコン部主催のパーティレースに参加。
クリスマスイルミネーション輝く表参道ヒルズでコース貸し切りの贅沢なひととき...

といった余裕はなく、さすがに初のマイマシンには不安があるので早めに現地入りしてコースイン。しかしフロントが敏感すぎてうまくコーナーを曲がれない!最終コーナーで何度もぶつかり、せっかくの新品ボディを破損....。店員さんのアドバイスに従い、急きょ赤い袋のタイヤを購入(硬いのか柔らかいのか。よくわからないまま..)すると見違えるように走りやすくなった。やっほ〜

肝心のレースは参加人数12名のうち、なぜかAグループに登録されててびっくり。いやはや、皆さん速い速い。イコールコンディションなのに何故トップスピードがこんなに違うの??しかもビール飲んでるしぃ。
2回の予選と決勝をおこない、結果はなんと4位!!もちろん4人中です、はい。 とはいえ3.8秒出せてBクラスのトップよりも成績良かったので、とっても小さなメンツだけは保たれたのでした。めでたしめでたし。
楽しいひとときをありがとう〜&お疲れさまでした!

写真はKMタクシーカラーの改造ゴルフ。いかす〜っ
次回はコンデレ目指そうっと。 

あれ?ハマッてる。

2 件のコメント:

  1. 本日はお疲れ様でした~!
    それにしてもサイズ関係なくレースは楽しいですね。燃えますね。ハマりますね!!
    ここで養われたハンドリングは必ず1/10に活かされるはず!と建前ではそういってますが、王者奪還に闘志を燃やしております。あ~悔しくて眠れん…(ウソ!)

    あっ遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます!!
    毎日チェックしますからね~w

    返信削除
  2. お疲れさまでしたっ
    今マシンみたらピニオンが2枚もカケてました....
    でもこれで次回にむけて9Tにする決意ができました。
    よく考えたら6Tと9Tじゃ1.5倍ですよね?少なくとも次回、トップスピードでは負けません!
    幹事よろしくです。

    返信削除